古河市、野木町、加須市を中心としたインターネット接続サービスプロバイダーです。地域密着型サポートでパソコン設定・修理、ホスティングサービス、ホームページ製作など行っております。

文字サイズ 縮小縮小 基本サイズ基本サイズ 拡大拡大
コガネット
Internet Service Provider
メールアドレス
メールパスワード

[メール送受信]
ウィルス対策ソフトをインストールしたら送受信できなくなった。
ウィルス対策ソフトをOFFにしてメールの送受信を行ってください。
受信できた場合は、以下のページをご参照ください。
McAfee(マカフィ株式会社)
ウィルスバスター2009(トレンドマイクロ株式会社)
ウィルスバスター2008(トレンドマイクロ株式会社)
Norton Internet Security(株式会社シマンテック)
※ウィルス対策ソフトを無効にするとセキュリティが低下いたします。予めご了承ください。
[メール受信]
ホームページの閲覧はできるが、メールの送受信ができない。
[メール受信]
「ユーザー名」と「パスワード」の入力画面が表示される。
ユーザー名、パスワードが正しいか確認してください。

メールアカウントなどはコガネットご契約時に送付している「登録完了のお知らせ」へ記載してあります。
ユーザー名 :メールアカウント
パスワード :メールパスワード
[メール受信]
受信の途中で止まってしまう。
サーバー上にメールが溜まりすぎ もしくは 大きな添付ファイルがある可能性があります。
Ubiq Mailよりメール受信していただき不要なメール もしくは 大きな添付ファイル付きのメールを削除してください。
Ubiq Mailご利用方法
[メール送信]
受信はできるのに送信ができない。
以下をご確認ください。

送信(SMTP)ポート番号:587
SMTP認証 :有効にする
※Outlook および 一部メールソフトは「有効にする」の設定を行わないでください。

詳しい内容や設定などは下記ページをご参照ください。
迷惑メール送信対策強化(Outbound Port 25 Blocking)について
[メール送信]
添付ファイルが送れない。
[メール送信]
エラーメッセージ「受信者の一人がサーバによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」
  • 宛先のメールアドレスに誤りがある可能性があります。
    宛先のメールアドレスを正しく入力して送信してください。
[メール送信]
メールを送信したが、相手にメールが届いていないようだ。(エラー表示無し)
  • 「送信済みアイテム」にメールがある場合は、相手先の方へ再度メールを送信してみてください。
  • 「送信トレイ」へメールが残っている場合は、送信作業が完了していません。再度、同じメールを送信してください。
  • 次の件名/タイトルのメールが届いている場合は宛先のメールアドレスの間違え もしくは 相手先サーバーのトラブルの可能性があります

     送信者:Mail Delivery Subsystem
     タイトル:User Unknown または Host Unknown

    相手先を確認後メールを再度送信してください。
    宛先のメールアドレスに間違いがなく同様のメールが届く場合は相手先へ確認してください。

コガネットへのお問い合わせ
フリーコールフリーコール0120-885354
/TEL:0280-30-1201/FAX:0280-30-1202
お問い合わせフォーム info@koganet.ne.jp
〒306-0023 茨城県古河市本町4−2−27
 株式会社サンオーコミュニケーションズ コガネット事業部 ユーザーサポート
Copyright (C) 2008-2014 Internet Service Provider KOGANET. All Rights Reserved.