古河市、野木町、加須市を中心としたインターネット接続サービスプロバイダーです。地域密着型サポートでパソコン設定・修理、ホスティングサービス、ホームページ製作など行っております。

文字サイズ 縮小縮小 基本サイズ基本サイズ 拡大拡大
コガネット
Internet Service Provider
メールアドレス
メールパスワード

[インターネット接続・メール]設定方法がわかりません。
以下のページをご参照ください。
接続・設定マニュアル

TELやメールによる無料サポートも行っております。
お問い合わせフォーム
 フリーコール:0120-885354/TEL:0280-30-1201/FAX:0280-30-1202

お問い合わせの際、お分かりになる範囲で以下の点をお教えください。
  • 接続認証ユーザー名(k*******)
  • ご契約者様氏名
  • ご利用のOS(windowsXP、macOSなど)、アプリケーション(メールソフト名など)
  • ご利用中の回線種別(ADSL、Bフレッツ、ダイアルアップなど)
  • ルーターご利用の有無
  • エラーがある場合は症状やエラーメッセージなど

出張サポートをご希望の方は、下記のページよりお申し込みください。
出張サポート
[インターネット接続]1つの回線で同時に複数の端末から接続できますか?
フレッツ接続 または ISDN接続で可能です。ただし別途、ルーターなどの機材が必要となります。
詳しくはお問い合わせください。
[インターネット接続(フレッツ)]複数の拠点から1つのIDでインターネット接続できますか?
接続できません。
フレッツ回線(Bフレッツ、フレッツADSL、フレッツISDN)は1契約・1拠点となります。
複数の拠点から接続いただく場合には、別途IDを取得していただく必要がございます。
複数ご契約の割引サービスもございます。詳しくは、お問い合わせください。
[インターネット接続]突然インターネットにつながらなくなりました。
Bフレッツ、フレッツADSL、ISDNをご利用の場合
  1. ご利用の接続環境に合わせて機器の電源をオフにしてください。
    • Bフレッツの場合:VDSLモデム
    • フレッツADSLの場合:ADSLモデム
    • フレッツISDNの場合:ターミナルアダプター
  2. 無線/有線ルーターをご利用の場合は、ルーターの電源をオフにしてください。
  3. 2〜3分たってから、1.と2.の電源をオンにします。
  4. PCを再起動します。
以上で完了です。

上記方法で接続できない場合、以下をご確認ください。
  • Bフレッツの場合
  • VDSLモデムにあるLINEランプ
    点滅時は回線が不良 → NTTへお問い合わせください。

  • フレッツADSLの場合
  • ADSLモデムにあるADSLランプ
    点滅時はADSL回線が不良 → NTTへお問い合わせください。

  • 上記以外の症状
  • お手数ですがコガネットまでエラーメッセージや状況をご連絡ください。
[メール]ウィルスメールが心配。
サーバー側で未然にウィルスを防ぐメールウィルスチェックサービスをご利用ください。
詳しくは下記ページをご覧ください。
メールウィルスチェックサービス
[メール]コガネットで使用しているメール(***@koganet.ne.jp)を携帯や会社のメールへ転送できますか?
できます。下記ページよりお申し込みください。
メール転送サービス
[メール]メールの送受信できない。
ホームページがご覧になれるかをご確認ください。
  • ホームページがご覧になれない場合
    インターネットが未接続の可能性があります。
    モデムやルーター・PCを再起動し、インターネットへ接続後、再度メール送受信をお試しください。
    ※モデム・ルーターの電源スイッチが見当たらない場合、
     コンセントを抜いて時間を1〜2分おいた後、コンセントを入れなおしてください。
  • ホームページがご覧になれる場合
    エラーメッセージをご確認いただき、コガネットまでお問い合わせください。

    その他、下記ページもご参照ください。
    トラブルシューティング
[メール]受信はできるが、送信ができない。
下記ページから設定をご確認ください。
迷惑メール送信対策強化(Outbound Port 25 Blocking)について
[メール]メール設定で使うユーザー名とは?
コガネットよりお送りしてある“登録完了のお知らせ”にあるメールアカウント名になります。
[ホームページ作成]cgiやssiの利用は可能ですか?
cgiはご利用いただけます。
ssiは機能制限がございます。

cgiご利用に関するサーバー仕様は以下をご確認ください。
cgi・ssiご利用にあたり

[ホームページ作成]アップロードする際のサーバー名やユーザー名などを教えてください。
下記ページをご参照ください。
ホームページ公開の手順/注意事項

[ホームページ作成]サーバー容量は?
20MBまでご利用いただけます。
また有料にて容量追加もできます。詳しくはコガネットまでお問い合わせください。


コガネットへのお問い合わせ
フリーコールフリーコール0120-885354
/TEL:0280-30-1201/FAX:0280-30-1202
お問い合わせフォーム info@koganet.ne.jp
〒306-0023 茨城県古河市本町4−2−27
 株式会社サンオーコミュニケーションズ コガネット事業部 ユーザーサポート
Copyright (C) 2008-2014 Internet Service Provider KOGANET. All Rights Reserved.